

ドラクエ10内で11の発売記念コラボイベントやってたからやってきたー

ドラクエ11発売記念コラボイベントの第二弾が始まってるって手紙を、
おでかけ便利ツールで見たので久々のIN!
020_7ba689a43b70750a7c96e0a2f80d506d.jpg

アズランの宿屋前でそのイベントのNPCを発見

te.png

地図のキャラ名に載って無いからちょっと探したよ~

ってか私こいつが何なのかまで進めてないんだけどー
と思いながらドラクエ11で手に入れた「ふっかつのじゅもん」を入力
gadw.png

おや?
報酬ふたつだけ?

もうひとつ入力しても変わらず

これは…
っと思いNPCの説明を聞くと
どうやら進み具合で貰えるアイテムが違うらしい!

ガーン

twewt.png
公式ページのここにもハッキリそう書いてくれー!
二度手間ー!
(公式ページ見ないで来たけども)

ちなみに他人のふっかつのじゅもんでも良いそうです
ただしその場合、
貰える報酬の「〇〇の心」が他人の名前になるそうです
それはイヤン



とりあえず報酬2つはいただいたけども…

そして家に置いてみたけども…
20170807-0957_391971029.jpg

ああんすてきー
シルビアさんが好きです
うふふ
あっシルビアさんのお手々はクリームパンじゃないのね
さすがシルビアさんです

ちなみにクリームパンとは

ちぃ
今度でるドラクエ10のPS4版は、
シルビアさんみたいな綺麗なお手々になれるそう


コラボイベント第一弾の記事↓
ドラクエ11コラボアイテム貰って来た!



ランキング参加中!クリックよければおねがいしますー!

バナー

ドラクエ11コラボアイテム貰って来た!


ドラクエ10で、
ドラクエ11のコラボのアイテムを受け取って来たー!

390876247.jpg

一回ログアウトしたけど公式サイト見たら
シルビアから受け取れるって案内が出てたので再ログインしたよー

無題

パレードコステイロ
パレードウェア上
パレードウェア下
パレードシューズ
しぐさ書 パレード


貰えました!

装備枠がぱんぱんぱーん🎉

パレードコステイロは傘枠だけどね!


ログインし直したらチームメンバーがたむろってたので
そこに混ざって来た~

ドラクエ10内で
みんなで発売カウントダウンも出来た!

390880693.jpg

夏のイベントで水着も貰ったし
ドラクエ11をやる準備は整ったー!
DF.jpg

けど、TSUTAYAで予約なので
まだやれない0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

ネタバレを見てしまわないうちに寝ますぞー





プロフィール

ぎんちゃんー

Author:ぎんちゃんー
チーム:ビールとからあげ

メインキャラ:ぎんちゃんー
(エルフ♀)
語尾のーは気にしないで!

サブキャラ:メロちゃん
(プクリポ♂)

サードキャラ:エルちゃん
(プクリポ♀)



↓ドラゴンクエストビルダーズのコードです!
「ぜそねけらががとろひじよわぞじむで」

最新記事
Twitter
スポンサードリンク
カテゴリ
ランキング
ドラクエ関連の本
月別アーカイブ
リンク
